2012年11月19日月曜日

11月22日(木)、智光院境内にて。朝10時~日没まで。 「松ノ木手づくりマルシェ」を開催致します。

11月22日(木)、智光院境内にて。朝10時~日没まで。
「松ノ木手づくりマルシェ」を開催致します。


まるで小さなマルシェ(市)のように、可愛くて、美味しく、気持ちの良い音楽に溢れた、手作りの青空市を開きます。ありふれた平日が、少しだけ特別なものになりますように! 東京、杉並区。高円寺~阿佐ヶ谷近辺のお店や、アーティストたちを中心に、手づくりマルシェを開催致します。



当日、お昼前後に カラトユカリさんが歌ってくださいます!!! アコースティックな素敵な歌声をお楽しみに。 http://www.karatoyukari.com/


現時点の出店者です。

 (50音順)
あたりちゃんの帽子屋さん 
詳細はこちら

A-NE CAFE & Bakery
詳細はこちら

うめさと接骨院 
詳細はこちら

柏木リエ(イラストレーター) 
詳細はこちら 

Cafe イココチ
詳細はこちら

Cafe 百音
詳細はこちら

KATO ZAKKA LAB. 
詳細はこちら

株式会社I&I(フルーツティ、コーヒー&ティ) 
詳細はこちら

木村ファーム
詳細はこちら

GALLERY 工【こう】(共同出品 小林淳一郎) 
GALLERY工は青梅街道と五日市街道のぶつかるあたり、梅里1-8-8にあります。
マルシェでは、食とつながると良いなと思い、小林淳一郎さん作、打ち出しのフライパンをスペシャルでお願いしました。オムレツつくったりするのに良いみたい。
その他、常設ショップの作家もの、マルシェ風のイメージで持っていこうと思います。
お天気になりますよう! http://www.ga-kou.com

さわやこおふぃ 
http://www.sawaya-coffee.co.jp/

1933年(昭和8年)の創業以来、75年近くにわたって、さわやこおふぃは本物の味と香りづくり一筋に心を尽くしてまいりました。
大手メーカーがコンピュータ管理で効率化を進めるなか、どこまでもコーヒー本位 に、頑固に直火釜の焙煎方式にこだわり、二代目店主・中澤恒夫の30年以上におよぶ経験と技術によって、他では真似のできない味と香りをお客様にお届けしております。
生豆の吟味から焙煎にいたるまで、すべてのプロセスに手間を惜しまず、じっくりと仕上げたホームメイドの味。熟練の職人が目と耳と鼻を使って、ていねいに煎り上げた、決して飽きのこない本物の味を、ぜひ一度ご賞味ください。



図画工作室太陽のいろ 
いろ。ばしょ。もの。おと。あかり。どうぐ。しぜん。ことば・・・身近にある いろいろなこと。
ひとつひとつ それぞれが なんとなく みんな好きだけれどいっしょになったらきっともっと楽しい!
わたしたちが提案する図画工作でコドモもオトナも一緒になってワクワク を 感じてくれたら うれしいです。自由に思いきり遊んで、楽しむことができたら大成功!

あっこうゆうこともできるんだ。

こころ と からだ を使って
感じたり発見したり作ったり の会です。

http://taiyonoiro.exblog.jp/



鯛焼きのよしかわ 
昔ながらの一本づつ直火で焼く鯛焼きです。
北海道産の大粒の大納言小豆を使った手作りあんこでトロトロしているのが特徴です。

急に寒くなってきたので熱々のたいやきたのしみですね。


寅印菓子屋 
 新高円寺から五日市街道をづんづん歩いて10分ぐらい。『羊のひげ』の近く。行きたいなぁ〜と思いながら行ったことのなかった噂のお店!マルシェに出店してくださるのでとても楽しみ!!
http://tora105.com/main/


手作り雑貨と古道具 イソヤマ堂
 高円寺はながれほしの路にある
小さな小さな雑貨屋です。
“あかぬけないけど可愛らしい”をテーマに

古いモノ、手作りのモノ、変なモノ、置いてます。

今回のマルシェでは、デッドストックの布を使った
バッグやアクセサリーをご用意して
皆さまのお越しをお待ちしております。

http://d.hatena.ne.jp/isoyamado/
http://www.facebook.com/zakka.isoyamado


長井理佳(童話作家) 
 長井さんは子どもの本や歌の歌詞などを書いています。「黒ねこ亭でお茶を」「黒ねこ亭とすてきな秘密」は岩崎書店から出版されていますよ。
ブログはこちら http://rikakokoro.exblog.jp/


ナガサワ トモコ(ブローチ、マグネット) 
 
男の子と女の子のブローチやマグネットを販売します。キュートです!

nemunoki(紙雑貨) 

pano (布小物) 

Petit Favori Jouet (雑貨) 

山田よしえ(陶) 

山の子ども文庫基金 

LUNA-est (帽子、バッグ) 

会場は、寛永7年から続く由緒あるお寺さんです。 智光院 住所 : 杉並区松ノ木3-33-30




0 件のコメント:

コメントを投稿